EVENT
ジェンダーニュートラルで楽しめるコスメの祭典を開催!
今年で19回目の開催となるコスメの祭典「ロフト コスメフェスティバル 2022AW-2nd-」。 ジェンダーニュートラルをテーマに、今回もここでしか買えない先行品や限定アイテムが豊富にそろう。
先行や限定コスメに注目! 男女ともに楽しめるイベント
性別を問わずコスメ選びの楽しさを体験できるイベントを開催。友人同士でも、カップルでも楽しめるコスメが幅広くそろう。人気アーティストの三浦大地氏が手がけた、アイコニックなイメージビジュアルも必見。期間中はロフト公式インスタグラムのサブアカウント「ロフトコスメ」(@loft_cosme)にて注目商品を紹介しているので、こちらもお見逃しなく!
店内画像は前回実施の銀座ロフトでのイメージ。
今季はジェンダーニュートラルなアイテムが豊富にそろう。
全国のロフトで開催 !
DATA
開催期間
2022年10月15日(土)~11月25日(金)
展開店舗
全国のロフト146店舗・ロフトネットストア ※一部店舗では取り扱いのない商品がございます。 ※店舗数は10月15日(土)現在。
オンラインでも買える!
ロフトの公式通販サイト ロフトネットストア
イベントに登場する商品は、リアルショップ以外にも「ロフトネットストア」でも購入することが可能。 ※一部取り扱いのない商品あり。
※キャプチャは 前回開催時のもの
EVENT
BEAUTY ICON
BEAUTY INTERVIEW
RECOMMENDED BRANDS
BUYER‘S TALK
BEAUTY ICON
宇野実彩子(AAA)さんが語る美容と好印象の男性とは。
アーティスト活動のほかに、自身でコスメのプロデュースも手がける宇野実彩子(AAA)さん。 そんな多彩な才能を生かし活躍している彼女の美容事情と、好印象な男性についてうかがった。
PROFILE/宇野実彩子(AAA)(うの・みさこ)
2005年に「AAA」としてデビュー。そして2018年にソロデビューを果たす。2022年4月にセカンドアルバム『All AppreciAte』をリリースし、全国ツアー10/8.10/9神奈川・ぴあアリーナMMにて「UNO MISAKO Live Tour -All AppreciAte-」ツアーファイナルを開催。アパレルやコスメブランドなどのプロデュースも務める。
自分磨きをじっくり楽しんでもらいたいです
現在、アーティスト活動のほかに、自身のアパレルブランド〈LAVANDA〉や、コスメブランド〈U\CHOO〉、フレグランスブランド〈BRING ME.〉のディレクションも務める宇野実彩子さん。そんな彼女にビューティのこだわりをうかがった。「カラダに優しいものを意識して取り入れるようにしているので、毎日ハーブティーを飲んでいます。植物から抽出したオイルでスキンケアもしていますね。ナチュラルなアイテムを使うことで、自分自身の美容力、体力を底上げするイメージでビューティケアに取り組んでいます」 コスメを選ぶうえで意識していることは、総合点だという。「コスメは毎日使うものだからこそ、日常での使いやすさはもちろん、質感や発色、携帯しやすいか、口コミなどを参考に吟味して、自分なりに総合点の高いものを選ぶようにしていますね」 男性がどんなところをケアしていると好印象ですか?「ヘアケアをきちんとしている男性は第一印象がいいですね! 最近はメンズでもハイトーンへアが人気ですが、短髪でも油断せずにケアしていると好感が持てます。やりすぎ感のない爽やかな髪型の男性が好印象だと思います」
BEAUTY INTERVIEW
美容賢者たちの華麗なるビューティ事情。
各シーンの最前線で活躍するプロフェッショナルはどんな美容法を実践しているだろう。 愛用コスメや使用感、選ぶ際に注意していることなど最近のビューティ事情を聞いてみた!
CEO
槙野智章さん
1987年5月11日生まれ。プロサッカー選手としてヴィッセル神戸に所属し、2018年に”生き方をスタイリングで変えて行く”をテーマにしたブランド≪ハルテン≫を開始。9月からスキンケア商品をロフトにて先行発売中。
日頃から多くの日差しを受けているため、肌のダメージケアに気をつけています。愛用する≪ハルテン≫の洗顔料で汚れを落とし、化粧水と美容液でうるおいを補給。とくにこだわっているのが、ほのかに薫る気持ちいい香り。肌だけでなく、同時に心も整えたいので香りも選ぶ時に重視しているポイントです。こうしたケアをすることで強みになり、いい笑顔が生まれ、パフォーマンス向上に繋がるので日々のケアは本当に大切ですね
アーティスト
マット・ローズさん
1994年7月18日生まれ。歌手やタレント活動のほか、独自の高い美意識が注目され2021年に自身がプロデュースするトータルビューティブランド≪エムロゼ≫をローンチ。最新情報は公式サイトやSNSをチェック!
大切にしていることはとてもシンプルで、汚れを落として保湿をしっかりすること。そしてこのスキンケアルーティーンを毎日繰り返すことです。意外とサボってしまう人も多いですが日々の積み重ねが美へと繋がると思います。最近のお気に入りは角質汚れをしっかりオフし、敏感肌にも使える≪エムロゼ≫ピーリングパッド。メイクは決まったアイテムを使用していて準備に約3時間。それぞれにどれだけの時間を使えるかが勝負の毎日です
お笑いコンビ レインボー
池田直人さん
1993年9月19日生まれ。お笑いコンビ、レインボーとして活躍する傍ら、ソロ活動でYouTube「レインボー池田直人の美しちゃんねる」でメンズ美容の効果的なテクニックやコスメ情報を発信中。
コスメ選びで大切にしていることは、まず自分の悩みをしっかり把握すること。たとえば、肌が乾燥しやすいとかニキビで肌が荒れやすい、ヘアならクセ毛でうねりやすいなど……。その悩みに対して、効果的にアプローチできるものを選ぶようにしています。もちろん、かわいい色みやパッケージ、テクスチャーや香りも重要。自分をよりよく見せるための物なので毎日楽しめて、使用時にテンションの上がるものを見つけるのが楽しみのひとつです
モデル
櫻井貴史さん
1979年3月17日生まれ。モデル、タレントとしてファッション雑誌やTV、CMを中心に活躍する傍ら、2022年9月より、‹プラウドメン›のイメージモデルに就任。YouTubeチャンネル「さくCHANNEL」が好評配
スキンケアは何より毎日の積み重ねによって効果が出ると感じているので日々丁寧なケアを心掛けています。これからの季節は乾燥を予防する保湿力に優れたアイテムを使用したりと常に自分の肌状態に合わせて使い分けしています。少し前に出合った〈プラウドメン〉のディープエフェクトバブルセラムは、メンズコスメでは希少な炭酸泡の美容液で、なおかつトータルケアができるので好印象を目指す男性に使っていただきたいですね!
男性美容系TikToker
2人目のエガチャンさん
1997年12月19日生まれ。男性美容系TikTokerとして注目を集め、「正直レビュー」で紹介する商品は、毎回売り切れになるほどの絶大な信頼を得る人気インフルエンサー。SNS総フォロワー数は100万人超え。
最近、出番が多いのが≪ドクターウー≫のマンデル酸美容液。ピーリング効果があり、肌がツルツルになるのがよくてリピートしています。また≪メディヒール≫のティーツリー配合の美容液やナイアシンアミド入りのスキンケアアイテムを愛用しています。自分の肌に適した成分を使うのが大切で、自分の場合はティーツリーやナイアシンアミド配合のものを優先して選んでます。日々、効果実感を試す中で”保湿”が一番大事だと感じています!
RECOMMENDED BRANDS
人気28ブランドの最新コスメをクローズアップ!
「ロフト コスメフェスティバル 2022AW-2nd-」では男女でシェア使いもできる注目コスメが 盛りだくさん。新作や先行品など、ここでしか入手できないものもあるのでチェックしておきたい。
NUMBER #01
gatsby THE DESIGNERギャツビー ザ デザイナー
登場から1年が経ちラインアップはより強力に
昨年10月に登場した〈ギャツビー ザ デザイナー〉。スタイリング、スキンケア、メイクなど、感度高めのメンズに向けて発売し、一躍注目の的に。それ以降もヘアカラー、ネイルなど、新商品を展開し、流行に敏感なオシャレ男子の心をしっかりとキャッチしている。
ヘアバーム
髪にスッと伸びてムラなく全体に届き、デザイン性のあるヘアを実現。崩れやすい前髪の分け目や根元の立ち上がりもしっかりキープする。清潔さを感じるシャボンフゼアの香り。40g 1980円
MAKE-UP ITEM
メイクラインも齋藤正太氏と共同開発。
自身の経験と現場の声を拾い上げて、 今のニーズに合ったメイクラインを プロデュース。 常にユーザーの側に 立ち、品質のよさ、使いやすさ、長 続きしやすさに徹底的にこだわる。
Produce by Syota Saito
デュアルカバーコンシーラーDUAL COVER CONCEALER
コンシーラーでニキビ跡、毛穴、クマなどをカバーし、フェイスパウダーでぼかして、塗っている感のない自然な肌に。ライトベージュとホワイトベージュの2種類。各1980円
デュアル3DマーカーDUAL 3D MARKER
アイライナーとノーズシャドウを1本に集約。目のキワにアイライナーを使用して目を強調し、ノーズシャドウで鼻筋に陰影を作る。これで立体的な顔立ちに。色はダークブラウン。1980円
デュアルアイブロウDUAL EYEBROW
片側がペンシルで反対側がマスカラ。細軸のペンシルで眉を描き、マスカラで自然にトーンアップして理想的な美眉を演出。アッシュグレーとライトブラウンの2タイプ。各1980円
リップ&アイカラーリングスティックLIP&EYE COLORING STICK
リップにもアイカラーにもなる2WAY仕様。テカリが抑えられた自然な発色だからわざとらしさを感じない。好みでスモーキーレッドとオレンジベージュを選ぼう。各1760円
ナチュラルBBクリームNATURAL BB CREAM
男性肌の研究から生まれたスムースフィット処方で、皮脂の多い肌でもムラなくなじみ、自然な仕上がりに。ホワイトベージュ、ライトベージュ、ベージュを用意。各30g 1760円
NUMBER #02
Magnifiqueマニフィーク
自然由来の成分配合のジェンダーフリーコスメ
男女の垣根が薄らぐ現代において、必然的に登場したジェンダーレス発想のスキンケアブランド。肌を整えるという美容本来の考えをベースに、男性のビューティアイテムを女性用と同等の品質基準でリリース。くすみ感のない美肌を求める人々の声に応える。
ナチュラル リップ バーム
A ノーカラー
植物由来の保湿成分配合で、保湿性を保ち、ベタつきにくい、自然でマットな仕上がりに。カラーのない透明タイプで、唇本来の色みをそのまま表現する。普段のリップケアにピッタリ。3g 1650円
B ティント
唇の水分と反応して、血色のいいナチュラルな色みを実現するカラーリップクリーム。コップやマスクに色移りしにくい処方なので外出先でも安心。メイクアップアイテムとしてオススメ。3g 1650円
リペア ハンドクリーム CICA
3種類の植物由来保湿成分によって、手肌の荒れを防いですこやかに保つ。光効果を用いたアプローチで自然なトーンアップも可能。塗布後すぐにスマホやPCを触ってもベタつかない。60g 1650円
NUMBER #03
SHISEIDO MENシセイドウ メン
あらゆる可能性にトライする先端科学のメンズケア
長年にわたる男性皮膚科学の研究から生まれた〈シセイドウ メン〉。メンズの美容意識が高まる中、男性特有の肌バリア機能に着目した本格スキンケアラインとして人気に。感度の高いヤング層からスキンケアにぬかりのない大人世代まで、幅広くユーザーを集める。
A スキンエンパワリングクリーム
触ったときのなめらかさと肌のトーンアップを目指して、生き生きと見せるスキンケアクリーム。目立ちがちな毛穴もしっかりカバーして、引き締まったフェイスを演出する。50g 1万3200円
B モイスチャライザー EG
柔らかいさらりとしたテクスチャーの乳液状保湿液。角質層まで浸透して、うるおいをプラス。洗顔やヒゲ剃り後の肌荒れを防ぐだけでなく、乾燥による小ジワも目立たなくする。100㎖ 4400円
C アルティミューン パワライジング コンセントレート
男性肌のカギとなるディフェンス、バランス、ケアに働きかけてキメを整える美容液。トリプルツバキGLエキス配合※テクノロジー搭載で、生命感あふれるみずみずしくしなやかな肌へ。30㎖ 7700円 ※ツバキ種子エキス、ツバキ花エキス、ツバキ葉エキス、グリセリン/保湿
D フェイス クレンザー
スキンケア成分配合のクリーミーな泡が、肌に必要なうるおいを残しながら、過剰な皮脂やニキビの原因となる汚れをすっきり洗い落とす。シェービングフォームとしても使用可能。130g 2750円
E モイスチャライジングリップ クリエイター ティント
少量でも魅力ある唇の印象へと導くリップクリーム。うるおいが長時間続き、乾燥による荒れを防いでくれる。さらに日中の紫外線からも唇をガード。紫外線防御指数SPF18 PA++。2g 2750円
NUMBER #04
PROUDMEN.プラウドメン
男の身だしなみを上質・上品にアップデートする好印象コスメ
さりげなく身だしなみを整えるだけで湧き上がる自信へ。これがビジネスマンに愛されるグルーミングブランドのモットーだ。主軸を担うスーツリフレッシャーは累計160万個※突破のヒット商品。これのみならず男のグルーミングに必要なアイテムがしっかりそろう。
グルーミングバーム
ビジネスシーンになじむグルーミング・シトラスの香りが、好印象へとナビする全身用のフレグランスバーム。つける量を調整しやすい固形タイプだから、シーンを超えて対応できる。40g 3300円
スーツリフレッシャー
人気の衣料用消臭フレグランスがリニューアル。ひと噴きで気になるニオイを消しながら、グルーミング・シトラスの香りをまとう。香水未満のほのかな香りがデキる男を演出。200㎖ 2200円
NUMBER #05
NAKANO STYLING TANTOナカノ スタイリング タント
愛らしくリニューアルして"自分らしさ"のアイコンへ
ナカノの”タント”といえばワックスの中でも一目置かれる存在。その人気アイテムが可愛らしくチャーミングに、ジェンダーフリーヘアスタイリング料として初のリニューアル。糸を引くほど伸びがよいナカノファイバー技術を発展させたナカノエアライト処方も注目。
A ワックス_7
根元から立ち上げ、立体感のある動きを作りたい人向けのワックス。ナカノファイバー処方で伸びがよく、毛束同士の密着力も高いため、イメージ通りの動きや束感を実現できる。90g 1430円
B ワックス_4
自然なツヤと柔らかい質感を求める人はこちらのワックスがオススメ。糸を引くほど伸びがよいナカノファイバー処方によって、狙った束感や動きをゲット。パーマスタイルとも好相性。90g 1430円
C エアライトワックス_4
繊細な束感や動き、エアリー感を見せるならこちらがベスト。ナカノエアライト処方によって、ワックスが髪全体に薄く均一に伸び、軽い仕上がりのままヘアスタイルをキープする。90g 1760円
D グリース_4
パリッと固まらないほどよいウェットな質感と、遊びのある動きが両立したグリース。ナカノファイバー処方で伸びがよく、ムラにならず全体に塗布できる。ヘアが乱れても再セット可能。90g 1760円
E オイル_1
サラッとした軽い質感で毛流れのあるヘアスタイルをメイク。ほんのりスタイリング力のあるオイル成分によって、流れるようなラインや抜け感を手グシでも簡単に表現できる。80㎖ 1980円
NUMBER #06
LIPPS hairリップスへアー
メンズヘアのブランド美容室が放つプロダクト
全国にヘアサロンを展開するリップス。メンズスタイルのリーディングカンパニーとして、その支持は絶大だ。現場のニーズから生まれたオリジナルプロダクトも好評で、ロフトでも売れ筋となっている。ヘアアイテムを探すなら、リップスは外せない重要な選択肢。
ベーススタイリングオイルは3タイプから選べる!
A ベーススタイリングオイル(ダメージ)
他よりも多くの植物オイル(17種類)配合でカラーやパーマ、乾燥などによってひどく傷んだ髪をケアするダメージヘア用オイル。アップルグリーン&ローズの香り。100㎖ 2420円
B ベーススタイリングオイル(無香料)
セット前に使用することで、整髪料のなじみや操作性をアップ。さらにドライヤーやヘアアイロンの熱ダメージにもうるおいをあたえる。香水やスタイリング剤の香りを邪魔しない無香料。100㎖ 2420円
C ベーススタイリングオイル
成分は右の無香料タイプと同じだが、好印象なアップルグリーン&ローズの香りが特徴。こちらもドライヤーやヘアアイロンの熱ダメージにうるおいをあたえる。100㎖ 2420円
ベーススタイリングミルク(うるおい)
うるおいたっぷりなミルクが髪内部に浸透して、芯からしなやか、うるふわ髪に。さわやかなアップルグリーン&ホワイトの香り。95g 2420円
ベーススタイリングミルク(うるおい)
うるおいたっぷりなミルクが髪内部に浸透して、芯からしなやか、うるふわ髪に。さわやかなアップルグリーン&ホワイトの香り。95g 2420円
NUMBER #07
OCEAN TRICOオーシャントリコ
待望のビューティライン登場で 男のカッコよさをますます後押し!
人気美容師を数多く抱えるオーシャントーキョーのオリジナルブランド。ヘアアイテムだけではなく、ビューティラインもどんどんリリース。メンズのライフスタイルアップを追求するヘアサロンだからこその展開だ。パッケージも時代に合わせてシンプル&ポップ。
A. シークレットメイク シェーディングアイライナー
透明感のあるブラックのアイラインで自然な影を作り出して目元を強調。存在感のある力強い印象を与えたいという人にオススメ。太い線から細い線まで自在に描ける。1375円
目元を優しくナチュラルな印象に仕上げるならブラウンをセレクト。”やっている感”がバレないので、ビギナーにもピッタリ。落とす際はいつもの洗顔料でOK。1375円
B. シークレットメイク BBクリーム
色素カプセルが肌の上でなじみ、自然な仕上がりを実現。美容液、化粧下地、日焼け止め、ファンデーションがこれ1つで可能に。紫外線防御指数SPF25 PA+++。30g 1760円
サラッと伸びがよく、ニキビ跡や傷跡などの凹凸をしっかりとカバー。美容液、化粧下地、日焼け止め、ファンデーションの役割も。紫外線防御指数SPF25 PA+++。30g 1760円
C ヘアスタイリング グリース
ウェット感、ツヤ感、セット力のバランスを重視したグリース。髪になじませやすく、やわらかい色気のあるヘアスタイルを演出する。男女ともにまとえるブルーオーシャンの香り。170g 1870円
D ヘアスタイリング バーム
ナチュラルな動きや束感を作りながらも、髪をしっとりまとめ上げる。ほどよいツヤ感もプラスされ、ヘアスタイルを上品にアップデート。ライジングウェーブ フリー ライトブルーの香り。40g 1650円
NUMBER #08
RISINGWAVEライジングウェーブ
香りを日常化させた立役者的香水ブランド
日本国内の香水ブランドにおいて、真っ先にあがるのが〈ライジングウェーブ〉。今季も主力の「フリー」シリーズから新作が登場! 外出する機会が増えるとともに、ライジングウェーブの需要もますます高まっている。
A フリー ペールホワイト オードトワレ
シリーズ初の無色透明なデザインによって、輝く水面と澄み切ったさわやかさを表現した新作香水。ホワイトティーの香調は、今どき男子にピッタリな親しみやすい穏やかな香りだ。50㎖ 3300円
B フリー ライトブルー オードトワレ
フレッシュフローラルの香りが人気なライトブルーに、ペールホワイトミニボトルがついたセットが数量限定で登場。オトクなセットをぜひ! ライトブルー50㎖、ペールホワイト8㎖ セットで3300円
NUMBER #09
RADSKYラッドスカイ
違いを演出するさりげない”いい香り”
10代後半から20代前半の香水ビギナーでもトライしやすい、さりげなく好印象をあたえられる香りがコンセプト。ライフスタイルに少し変化をつけたい人に!
スプラッシュタイム オードトワレ
ブランドNo.1の人気を誇る名品的香水。女子ウケ抜群のスマートサボンの香りは、オンオフ関係なく使える応用力が魅力。石けんの香りが清潔感のある印象をあたえてくれる。50㎖ 3300円
NUMBER #10
AQUA SAVON SPORTSアクア シャボン スポーツ
アクティブシーンを想定したポジティブな香り
スポーツをはじめ、あらゆるアクティブシーンにフィットする香りがブランドコンセプト。年齢や性別にとらわれないナチュラルな香りは、自分らしい前向きな日々を彩る。
アクア シャボン スポーツ オードトワレ No.2
アクアティックムスクの香りが新登場。フレッシュなバジルに上品なホワイトリリー、深みのあるムスクやモスが調和した香りは、ジェンダーニュートラルにまとうことができる。50㎖ 2750円
NUMBER #11
THE FUTUREザ・フューチャー
肌に寄り添ったプロダクトで自分を輝かせる
男性特有の肌に合わせたスキンケアを研究し、アイテムをリリースする〈ザ・フューチャー〉。研究成果となるプロダクトはどれもハイレベルで、美意識の高い男子から支持を得ている。パッケージは手に取りやすいモノトーンで、インテリアとしても部屋の邪魔をしない。
A 洗顔料
泡立てせずにそのまま洗える、肌にやさしい弱酸性のジェル洗顔。「しっかり落としたい」「うるおいを残したい」というニーズのために処方研究を重ねて誕生したアイテム。150g 1980円
B フェイスローション
乾燥や肌荒れを防止する保湿成分「ヘパリン類似物質」配合で、肌にうるおいを補給。これ1本でお手入れが完結するから、スキンケアが面倒な人やビギナーにも最適。医薬部外品。150㎖ 2750円
C リップケアクリーム パーソナルリップカラー
塗る前は黒いが、唇に塗ったらうすく赤色に発色するリップクリーム。人それぞれに似合う色みになるから、つけても違和感なし。保湿成分も配合され、唇のケアもしてくれる。1.5g 1980円
D アクネコンシーラー
赤ニキビ用コンシーラーで、赤ニキビを反対色のグリーンで打ち消すという画期的アイテム。さらに、ニキビ菌の増殖や炎症を防ぐ有効成分も配合して、ニキビを隠しながらケア。1.5g 1650円
E カラーチェンジBBクリーム
肌に伸ばすと色が変化して、塗りバレしない自分だけの肌印象に。赤み、青ヒゲ、毛穴、ニキビ跡を自然にカバーするだけでなく、紫外線対策にもOK。紫外線防御指数SPF50+ PA++++。25g 1980円
NUMBER #12
IT's EASYイッツイージー
メイク始めは”余裕”で使いこなせるアイテムを
この10月に新しく誕生した〈イッツイージー〉。英語で『余裕だよ』というブランド名のとおり、メイクスキルに関係なく気軽に使えるアイテムがコンセプト。「メイクを始めたいけどうまくいくか心配」「やってみたいけど難しそう」という人の味方となるブランドだ。
B アンナドンナ イッツイージー BBクリーム
肌にスッとなじみ、くすみ、毛穴、青ヒゲなどの悩みを目立たなく!※ ニキビになりにくい処方を採用。より明るいベージュ、明るいベージュ、自然なベージュを用意。各30g 2200円
A アンナドンナ イッツイージー コンシーラー
コンシーラーとパフの2in1タイプ。シミ、ニキビ痕、青ヒゲをピンポイントでカバー※。肌の色に合わせて、より明るいベージュ、明るいベージュ、自然なベージュをセレクト。各1980円
D アンナドンナ イッツイージー アイブロウ(グレーブラック)
眉を1本1本足すように繊細に描ける筆タイプのアイブロウ。グレーブラックという淡い色なので、重ね描きをすることで好みの色に調整できる。汗や皮脂に強く、描いた眉を長時間キープ。1980円
C アンナドンナ イッツイージー クレンジングフォーム
キメの細かいクリーミーな泡がメイクを浮かせて洗い流す。クレンジング後の洗顔はいらず、タオルで拭いたらそのままスキンケアを。泡ポンプ型ボトルだから泡立てる手間もなし。150㎖ 1760円
NUMBER #13
moremo for menモレモフォーメン
美容大国を代表するメンズコスメに視線集中
女子に人気の韓国コスメ〈モレモ〉のメンズライン。昨年の上陸以来、K-POPや韓国カルチャーに興味のある男子から人気を博している。大人っぽいシンプルなルックスはもちろん、品質においてもクオリティが高く、今後ますます目の離せない存在となっている。
A ブレミッシュカバー BBクリーム
保湿効果により乾燥しにくい自然にトーンアップして、くすみ、毛穴、ニキビをカバー。紫外線防御指数SPF50+ PA++++でUVカットも。ダークベージュ、ライトベージュを展開。各40㎖ 2200円
B 3in1 アイブロウ E
「描く」「整える」「色をつける」の3つの機能を併せ持つアイブロウ。眉毛を美しく仕上げて表情を活き活きと! ナチュラルダークブラウン、ナチュラルダークグレーの2色展開。各1701円
C ヒドゥン カラーリップ バームB
中心部のほんのりした赤色が自然発色をして、乾いた唇にうるおいと健康的な印象をあたえる。単体でもOKだけど、リップクリームを重ねることで、より鮮やかな色みを引き出せる。3g 1601円
NUMBER #14
BRO&T!PSブローアンドチップス
楽し気なルックスと確かな実力で人気を博す
「BRO」(=仲間)を表現したボトルデザインは、第一印象でインパクトを残す遊び心が特徴。韓国発のブランドで、新しい視点から男性美容を開拓することをモットーとする。本国で新進気鋭のビューティコスメとして注目され、日本国内でもファンが増えている。
C スーパークリア ボディウォッシュ
顔から体までこれ1本で対応でき、汚れ、皮脂、体臭を洗い流すボディウォッシュ。天然クールハーブ配合のベタつかないテクスチャーで、さわやかな洗い上がりをサポートする。480㎖ 1980円
B ポイントクリニック PCLボディウォッシュ
デリケートゾーン専用の泡ウォッシュ。メントールのスッキリ感と、皮膚保護成分アラントイン配合の泡で汗やニオイを洗い流す。150㎖ 3080円
A モンスターウォッシュフォーム&クレンジング
皮脂、角質、日焼け止め、BBクリームを1回の洗顔でしっかり落とせるクレンジングフォーム。水に溶けるとうもろこしでん粉と、死海の塩を使用した成分で環境にも十分配慮。120㎖ 1650円
NUMBER #15
Bulldog Skincareブルドッグ スキンケア
イギリスの気品とこだわりで男肌を磨き上げる
2007年にイギリスで誕生した〈ブルドッグスキンケア≫。「自然にこだわる。肌にこだわる。」をモットーに、環境配慮をしながら天然由来成分を配合した製品を手ごろな価格で提供する。イギリスの洒落感を楽しむなら必須なブランドだ。
ブルドッグ オリジナル フェイスウォッシュモイスチャライザー ミニセット
もっちりとした洗いあがりのジェル洗顔に、シンプル1本で保湿ケアするモイスチャライザーのミニがついたセット。”ブルドッグ”を初めて使うという人はまずはこちらを。フェイスウォッシュ150㎖、モイスチャライザー30㎖ 1100円
NUMBER #16
AUGER®オーガー
one more actionの工夫でグルーミングを快適に
カミソリから包丁まで、さまざまな刃物製品を世に送り出す〈貝印〉。そのメーカーが放つメンズグルーミングブランドが≪オーガー≫だ。どのアイテムもユーザー側に立ったひと工夫がなされ、使いやすさを徹底追求。ヒゲや眉毛のお手入れをノンストレスで実現できる。
A 毛抜き
先端を斜めに仕上げて毛をつまみやすく設計。さらに横ズレ防止ストッパーと、指にフィットするつまみ部分によって、捉えた毛を逃がさない。まぶた、鼻のキワ、指など繊細な部分に最適。1210円
B オシャレハサミ
切りたい毛を狙いやすいカーブ刃になったミニマムハサミ。厚みのあるハンドルで操作性や安定性が抜群だから、ディテールにこだわって眉毛のデザインをしっかりと作り込める。1045円
C システムカミソリ
弾力性のある素材を使用した独立サスペンションと、3D首振り機能を搭載したシステムで、快適な深剃りを実現する5枚刃カミソリ。ヘッド角度可変機構で逆剃りもしやすい。替刃6個入り。2860円
D ネイルファイル
「COARSE(粗)」と「FINE(細)」の2WAYで、ツメ切り後の仕上げや普段のネイルケアに最適。立体構造のハンドルは初心者でも操作しやすく、ヤスリ表面はサビに強いステンレスを採用。1100円
E ツメキリ M Revolver
独自の旋回式レバーによって、使いやすさとデザイン性を両立したツメ切り。しかも作用点が刃寄りにあるため、力が伝わりやすくなっている。パーツを薄くすることでフォルムをスマートに。3300円
NUMBER #17
M·N·B·Bエムエヌビービー
”オシャレは細部に宿る”から爪までフォロー
「MY NAILS BUT BETTER(自分の爪をより良く)」の頭文字を取ってブランド名に。性別、年齢、スタイルを超えて、ケア&メイクできるジェンダーレスなネイルケアアイテムがそろう。指先のオシャレを楽しもう。
アロマティックルーティンネイルオイル TC
8種類の精油、6種類の植物オイルなど、100%自然由来のネイルケアオイル。ベタつかずすばやく角層まで浸透して、輝きのあるみずみずしい爪を実現。トランキルシトラスの香り。9㎖ 1210円
パーフェクトネイルコートグロッシー
ベースコート、ネイルカラー、トップコートが1つになったオールインネイルアイテム。爪を保護・保湿・被膜による補強しながら凸凹や色ムラを補正して、エレガントに仕上げてくれる。9㎖ 990円
NUMBER #18
Derma:BダーマB
肌が乾燥する季節に韓国発ボディケア
独自の皮膚バリア技術を駆使したアイテムで、美容大国韓国でも人気を誇るボディケア「ダーマB」シリーズ。昨年の初上陸以来、着実に認知度を高め、今秋に新商品が登場。
ダーマB/セラMDリペアローション
シリーズ上、最高級のクオリティで、乾燥によるかゆみを緩和する低刺激&高保湿のボディローション。優しい塗り心地を実現し、よりよく角質をケアしてスベスベな肌へ。257㎖ 1800円
NUMBER #19
UTTERアーター
ビューティで生活向上を後押しする韓国コスメ
日本初上陸となる韓国コスメブランドの〈アーター〉。ブランド名は「まったくの」「完璧な」を表し、ビューティをとおしてユーザーのさらなる暮らし向上を目指す。
リペアハンドセラム
ベタつかないライトな使用感なのに、しっとりするセラムタイプのハンドセラム。ヒノキの濃い香りが心地よく癒やし効果も。アイテムに装着可能な専用リングチェーン付き。50㎖ 2860円
NUMBER #20
AMBiQUEアンビーク
オーガニックスキンケアでスベスベ肌へいざなう
「AMBITION(少年心)」と「UNIQUE(自分らしさ)」の造語がブランド名。メンズ向けオーガニックスキンケアブランドとして、自信をもってアイテムをリリースする。
クレイパック
備長炭と海泥ミックスのクレイパックで毛穴の黒ずみを吸着分解。さらに、こんにゃくスクラブによって皮脂汚れも落とす。洗い流したあとはうるおいが残り、毛穴レスのクリアな肌に。65g 1980円
NUMBER #21
HMENZエイチメンズ
長く使い続けられる良品で男をワンランク上へ
続けないと結果が出ないのがビューティ。「ハイエンドな男へ導く」のコンセプトのもと、付加価値のある良質な商品を、手に取りやすいリーズナブルな価格でリリース。
エイチメンズ洗顔
50g増量と香りをラグジュアリーフレッシュに変更してリニューアル! 濃密な泡で汚れを包み込み、さっぱりと洗い流す。顔のテカリやニキビ予防の洗顔料として内容もより強化。150g 2001円
NUMBER #22
NULLヌル
日本の技術でメンズコスメ勃興期から活躍
男性用化粧品が珍しかった2013年よりメンズコスメブランドとしてスタート。日本人男性の肌質や毛質を徹底的に研究し、日本のテクノロジーを駆使した化粧品を届ける。
パヒュームクリーム(シトラスムスク)
優しいムスクを基軸に、柑橘とフローラルの香りが合わさったさわやかな練り香水。美容保湿成分であるスクワランやシアバターが配合され、秋冬の保湿ケアにもしっかり活躍。30g 2970円
NUMBER #23
TOOSTYトゥースティー
歯磨きをもっと楽しく、もっとオシャレに
「TOO+TASTY=TOOSTY」の造語から生まれた韓国発のブランド。毎日の日課であるデンタルケアを、歯磨き粉をとおしてデザートのごとく楽しんでもらうことを目指す。
歯磨き粉
すっきりとしたミントと甘いチョコチップの味がミックスされた歯磨き粉。なめらかなテクスチャーで、優しく歯ぐきをケアする。ポップなルックスで視覚でも歯磨きを楽しめる。80g 1320円
NUMBER #24
plus eauプリュスオー
サロンクオリティを自宅で実現するヘアケア
ヘアサロン向けの商品を手がけるブランドだからこそ可能なサロンクオリティのホームケア。培ってきたノウハウを余すところなくつぎ込んだアイテムは使用する価値あり!
メロウシャンプー
ヒアルロン酸とオーガニックオイル※1配合で、うるおいとツヤのある髪へ。さらにシルク×カシミヤケラチン※2の成分によって、毛先まで柔らかくとろけるような手触りを実感。450㎖ 1650円 ※1 保湿成分 ※2 補修成分
NUMBER #25
WELEDAヴェレダ
自然由来を原点とするスイス発美容コスメ
有機栽培農法から生まれた植物が製品となるまでの厳しい基準をクリアしたオーガニックアイテムがそろう。1921年の創業以来、変わらぬポリシーで世界各国で人気に。
ローズマリー スカルプクレンジング
有機栽培農法から生まれた植物が製品となるまでの厳しい基準をクリアしたオーガニックアイテムがそろう。1921年の創業以来、変わらぬポリシーで世界各国で人気に。
NUMBER #26
EXGEEエグジー
人気動画クリエイター集団の第2弾がリリース
動画クリエイター「エスポワール・トライブ」がプロデュースするヘアケアブランドは、美容室・アクロスが品質監修。今秋にはシャンプー&トリートメントが登場。
シャンプー&トリートメントペアセット(B)
豊潤な泡で優しく洗うサロン級のシャンプー(400㎖)と、指どおりのいい髪に仕上げるトリートメント(400g)がセットに。さらにダッカールと1回分のシャンプー&トリートメントのサシェットが付属。セットで3520円
NUMBER #27
lavita ORGANICSラビタオーガニクス
発酵の力を最大限に生かすオーガニックケア
オリジナルの発酵美容成分を用いたプロダクトを展開する〈ラビタオーガニクス〉。体の健康を守る発酵食品のように、美容においても発酵成分で髪をすこやかに保つ。
ラビタ ファーメント ヘアオイル
保湿目的の発酵美容成分LFC※配合のサラッとしたテクスチャーが高レベルで髪を保湿して、乾燥やパサつきを抑える。乾いた髪につければ、スタイリングオイルとしても使える。80㎖ 2970円
NUMBER #28
DR.BRONNER’Sドクターブロナー
全米1位※の売上実績を誇るサステナブルソープブランド
1858年から続く石けんメーカーとして、伝統的な製法を受け継ぐ〈ドクターブロナー〉。原材料やその調達法、容器にまでこだわりを持ち、2000年には全米売上1位※のナチュラルソープへと成長。日本でもファン多し! ※SPINS社調べ。2000年~2021年ナチュラルソープ
マジックソープ サンダルウッド&ジャスミン
天然由来成分100%のオーガニックソープ。少量で泡立ち、肌のうるおいを保ちながら洗い上げるので、肌タイプを選ばず使える。甘くオリエンタルな香りは
”イケメンの香り”とも。237㎖ 1320円
オーガニックバーム サンダルウッド&ジャスミン
保湿成分としてオーガニックのホホバオイルとアボカド油を配合。体温でスッと溶けて肌になじみ、洗顔後の肌を保湿。乾燥しがちな唇、ツメ、ひじ、さらには髪にも使うことができる。14g 1320円
SUSTAINABLE
回収リサイクルボックスの設置
〈ラ ロッシュ ポゼ〉〈ヴェレダ〉〈ナチュラグラッセ〉〈チャントアチャーム〉〈ドクターブロナー〉の容器を対象にした回収ボックスに加え、ロフトの黄色いボックスは指定33ブランドの容器を回収中。使い終わったら水洗いしてボックスへ! 環境配慮への取り組みにぜひご協力ください。
BUYER‘S TALK
ロフトバイヤーが"トレンドコスメ"事情を語る。
”ジェンダーレス”を軸にますます進化を続ける「ロフト コスメフェスティバル 2022AW-2nd-」。その開催を支える目利きバイヤー4名に、今回の見どころから秋冬の推しアイテムまで幅広く語ってもらった。
バイヤー 岩澤千尋さん
メイクアップツールやネイルケアを担当。使いやすさを追求しつつ、流行を反映したアイテムを多数買い付け。
バイヤー 高田佳奈さん
メイクアップを中心に担当。女性ならではの目線で、メンズにも取り入れやすいカラーコスメなどを徹底強化中。
バイヤー 幅野博貴さん
メンズスキンケア、メイクアップ、ボディケアなどを幅広く担当。情報収集力&トレンドキャッチ力はピカイチ。
バイヤー 工藤恭郁さん
主にヘアケア部門を担当。ユニークでおしゃれなパッケージのアイテムを買い付け、ヒットを連発!
Iwasawa’s choice!
M・N・B・B パーフェクト ネイルコートカラー SH02 ニュートラルベージュ
塗り重ねる回数でニュアンスの異なる爪色が楽しめる。透け感のあるベージュは、男性の手元でも自然な仕上がり。凹凸補正、皮膜による補強ケア、うるおいケアが叶うオールインワンネイル。990円
Takada’s choice!
シアーズ スキニーカラーブロウ
極細ブラシと高発色が特徴の眉マスカラ。汗や擦れに強いマルチプルーフながら、お湯でオフ可。(右から)01 ミルクブラウン、02 ピンクシナモン、03 ライラックグレージュ 各1320円
Hadano’s choice!
オーシャントリコ シークレットメイク シェーディングアイライナー
握りやすさと描きやすさを追求したブラックとブラウンの2色展開のリキッドアイライナー。細い線から太い線まで自在に表現可能! 洗顔料でオフできる手軽さも見逃せないポイント。各1375円
Kudo’s choice!
ナカノ スタイリング タント エアライトワックス 7
人気ブランド〈ナカノ スタイリング タント〉が全面リニューアル。こちらは独自開発のナカノエアライト処方により、細い毛束と軽やかな動きを表現できるファイバータイプ。90g 1760円
Iwasawa’s choice!
ドクターシーラボ VC100 エッセンスローションEX
角層まで行き渡る高浸透ビタミンC※を配合した化粧水。とろみのあるテクスチャーで肌をうるおし、毛穴の目立ちやくすみなどの乾燥による肌トラブルへアプローチ。150㎖ 5170円 ※高浸透ビタミンC:パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、3-O-エチルアスコルビン酸(整肌成分)
Takada’s choice!
ティルティル マスクフィット レッドクッション 21N アイボリー
韓国生まれの高保湿なクッションファンデーション。均一で微細な軽量パウダーに美容成分をたっぷりと配合し、肌にピタッとフィット。なめらかな肌を最大72時間維持。18g 2970円
Hadano’s choice!
デュオ メン ザ ウォッシュバーム
男性の肌特徴に合わせて開発された、泥炭※1とクレイ※2を配合したクレンジングバーム。メイクから毛穴汚れまで、とろけるバームが優しく落とし、肌環境を整えてくれる。90g 3960円 ※1 炭(吸着成分)、 ※2 タナクラクレイ(洗浄成分)
Kudo’s choice!
サイン システミックオイル
ヘア、ボディ、ハンドの保湿ケアに使えるシア脂油やコメヌカ油※配合のマルチオイル。髪に塗布すれば、簡単に濡れ髪風のスタイルが完成! ほのかな柑橘系の香りも◎。120㎖ 1650円 ※保湿成分
ロフト コスメフェスティバル 2022AW-2nd-
全国のロフトやロフトネットストアに最新のコスメが集まる 「ロフト コスメフェスティバル 2022AW-2nd-」。 ジェンダーニュートラルで楽しめるアイテムが集結。
期間中は、ロフト公式SNSにて注目の商品を紹介しているので、お見逃しなく!
開催期間
2022年10月15日(土)~2022年11月25日(金)
展開店舗
全国のロフト146店舗・ロフトネットストア ※一部店舗では取り扱いのない商品がございます。 ※店舗数は10月15日現在。
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